emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の予定修正しました。

年末最後の大岡山。三枝子さんの予定でしたが、インフルに罹患してしまったとのことで、急遽深井の登板になりました この日を忘年会にしようかな。 また、山王は1月3日にライバー(いわゆるアレです)の舞衣さんによる禁煙スナックの初回になりました。とい…

年末年始 最新シフト

大岡山 今週末の日月は大岡山、美和子さん! 12月29日(木曜)は茂野さんがスカウトしてくれた三枝子さん! 新年2日3日は杉田さんです。 山王 29日から大みそかまで連チャンで小川さんが入ります。 1月27日からは金土曜日、小川さんに代わって川口さん(女子…

最新シフト

小川さんが復帰して山王に立つようになります。 小川さんの時は営業時間は17時から23時。 というか、山王は17時から23時営業に変えます。 大岡山は16時から22時です。 よろしくお願いします。

最新シフト

山王はしばらく休みが多いです。

最新シフト 今度の月曜は山王休み、大岡山は深井です。

表題の通りのなりました。 大岡山は月から金まで営業です。 それと吉報。 らいねん1月27日より2月いっぱいまで(とりあえず)。 山王に金曜、土曜に入ってくれる方が決まりました。 飲食経験のある女性です。 詳細はお尋ねください。

最新シフト 更新遅れてました。すみません。

年末年始はどうしよう。 ご希望などありましたら fukaipd@gmail.com までお寄せくださいませ。

最新シフトと

山王はまた週休5日になってしまいました。 店が広いので、仲のいい友人ちじんとパーティをするのもありです。 貸切で。 店長不在でやってくれるのであれば、ドリンク代だけでフード持ち込みで貸しスペースとしてお使いいただいても結構です。 11月27日、28日…

シフト

山王は週休5日に戻りました。

シフト

山王は週休5日に戻りました。

満8周年

明日で大岡山は満8周年です。 根拠のない自信ではじめた店ですが、8年くらいは続くと確信してました。 偉そうでしょうか。 低資本、低利益、高満足、高頻度、タバコゼロ。 店主がやる気を見失い、酒に走ることもありましたが、 なんとかもとにもどりつつあり…

速報 山王に新店長さん登場 最新シフト

週5日休みになっていた山王ですが、新たに嶋之木優一郎さんという店長さんが登場します。 昨日山王で常連のお客さんにご紹介。呑んで、くだらないはなしで盛り上がりました。 追ってまた情報を。

山王木曜店主・原さんのブログ&山王新店長とシフト

山王で木曜にやってくれています(もう一年に)原さん。 ブログを開設しているということで、ご紹介いたします。 山王では「料理のうまい原さん」として有名です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは 山王エマノン木…

格安チーズとモンドールのご案内

うちの常連さんで「チーズの木村さん」(プロのチーズコンサル、販売などを行っている方)から、案内がありました。私もよく購入しておりますので、内容はお墨付きです。申し込みや問い合わせは、木村さんのLINE QRコードを添付しますので、そちらで直接連絡…

シフト変更とタバコのはなし

先日土曜のNick's Nightは盛況に終わりました。 いろいろな方にお集まりいただいたようで、あらためて次回の開催を期待しています。 山王ですが、深井が月曜、火曜水曜と木曜にはいってくれて週4日営業となっておりました。 今回タバコについてのトラブルが…

最新シフトとNick's Night のお知らせ

とりあえず、貼ったのが間違えておりましたので、修正いたします。 土曜の大岡山は休みではなくNick's Night。 以下、ニックさんからのメッセージです。 October 29 (ni-ku) is ニック(29)ナイト--Fun with English! Join us for a fun night hosted by our …

シフト

土曜はニックさんの英語ナイトです。

17日月曜日、17時から美和子’s Bar@エマノン

10月17日(月曜)大岡山は、休みの予定でしたが、 17時(通常は16時)開店で美和子さんの美和子's BAR の開催予定になりました。 またメニューを直前に告知します。 同日山王は深井です。

火鍋風煮込み と 最新シフト

昨夜は火鍋の材料を使った煮込みをご提供。 火鍋のもとはいろいろあるのですが、業務スーパーのものがいちばんいいようです。 いままでいろいろ試したのですが。 ネットによると、カルディのそれと同じ値段で3倍はいっていると。 オススメです。 さらに、棗…

最新シフトと

先日57歳の自身の誕生日。 図々しくも誕生日告知などして、プレゼント告知などまでした結果。 こりゃ混むだろうとお考えになったのかそうでないのか。結構空いて、翌日が混むという結果になりました。 みなさまありがとうございました。頂戴しましたもろもろ…

サンマのコンフィ

大井町のビストロで食べたのがめちゃくちゃウマかったのでやってみた。 下に敷くのは焼きなす。 焼くのは面倒なので、皮むいてレンチン。氷水で冷やす。 皮は最近山王にご一緒してくれるメグミさんから教えてもらった、皮のガーリック炒め。 黒いです。 サン…

27日国葬の翌日は誕生日でした。最新シフト

57歳。 48歳で会社をやめて開業して、もうそんな経つのか。 というか還暦が見えてきた。 一年一年、店とともに、店主とともにお客さんも歳をとる。いっしょ。 誕生日は普通に店(大岡山)に立ちます。 自宅に要らないお酒があったら、プレゼント代わりにくだ…

本日の山王 おつまみ紹介

本日9月19日月曜日。 山王は30年以上お勤めした会社を早期退職された女子も、見習いにはいってくれます 料理上手と周囲の評判だったので、おつまみをつくってもらったので紹介いたします。 (大岡山は休みです) 野菜のお惣菜。写真真ん中上から時計回りで・…

胃・大腸(同時)内視鏡検査 レポート and 最新シフト

・どのクリニックで受診するのか 私が受けたのはららぽーと横浜クリニック。 今から十数年前。当時先んじて大腸内視鏡検査を受けた奥さまからの強いオススメがきっかけ。 「ぜんぜん痛くないよ。もうなんだかわからないくらいスーッと」 「ポリープがみつか…

お尻の内視鏡検査と最新シフト

本日9/16(金)、22時で終了のつもりでしたが、タイキさんが以降もやってくれることになりました。夜ふかしさん、いらしてください。 明日も休むつもりでしたが、タイキさんがやってくれます。 ちなみに深井は日曜は胃と大腸の内視鏡検査です。 結構な確率…

最新シフト と 若者の近況

山王の二階に下宿していた理人さんが、念願叶ってIT系企業に就職。 で、なにやってんの?と聞いたところ、 「テレアポ」 とのこと。 与えられた名簿順に電話をかけまくり、針の穴を通す確率でアポイントを獲得するという、きっつい精神的肉体労働。 心が折れ…

最新シフト

最新シフト 大岡山は3連休

残念ながら大岡山は三連休です。 誰かやってください。 昨夜は金曜の大岡山。最近ずっと20時以降はタイキさんがはいっていたので、 自分(店主・ふかい)が立ったのは久しぶり。 なので、珍しがられたりしました。

最新シフト

エマノン、山王エマノンの公式LINE 友達登録をおねがいします。 グループではないので友達どおしは匿名です。 返信すると、管理者(私)だけにメッセージが届きます。

本日大岡山は15時から(14時から変更)で美和子さんです。最新シフト

以下美和子さんより(長文) 急遽! 美和子’s Bar@エマノン大岡山 本日 8月28日(日) やりますっ 15:00〜22:00 (L.O.21:30) ちょっとエスニックなおつまみとおつまみに合わせてワインも数種ご用意します。 サングリア、珈琲焼酎、金魚etcご用意してお待ち…

明日土曜、原さんが山王に入ってくれます!16時から。最新シフト