emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

シフト変更とタバコのはなし

先日土曜のNick's Nightは盛況に終わりました。

いろいろな方にお集まりいただいたようで、あらためて次回の開催を期待しています。

 

山王ですが、深井が月曜、火曜水曜と木曜にはいってくれて週4日営業となっておりました。

今回タバコについてのトラブルが多く、これまでは「店の裏で電子タバコだったらこっそりOK」だったのを禁止にすることに伴い、火曜と水曜がお休みとなりました。

 

裏で電子タバコを許可すると、結局こっそり「迷惑にならないならいいだろう」と、紙巻たばこを吸ってしまうお客さんが出てきちゃうのですね。

 

隠れて吸うと、火の始末もリスクが増して、あぶないあぶない。

酒場とタバコの関係はなかなかたいへんです。

 

山王なり大岡山なり、これまで以上に休みが増えてしまっています。

どなたかのお手伝い店長さんの登場をお待ちしています。

こまったなぁ。