emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

最新シフト と 若者の近況

山王の二階に下宿していた理人さんが、念願叶ってIT系企業に就職。

で、なにやってんの?と聞いたところ、

テレアポ

とのこと。

与えられた名簿順に電話をかけまくり、針の穴を通す確率でアポイントを獲得するという、きっつい精神的肉体労働。

心が折れる、と言っておりました。

 

エンタメ型自己紹介をやって笑いを取れ。とか。

もしもし。わたくし、○○こと○○理人、24歳。

出身は川崎市の宿河原。

得意はサッカーのオーバーヘッドキック。

好きな料理は麻婆茄子。

今回は御社にとって願ってもないナイスなサブスク型サービスのご案内の電話です。チャンチャン♪

若いんだから、怒られてなんぼだ。がんばれ。

 

と、わけのわからない励ましをして、勇気づけました。

最新シフトです。