emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

お尻の内視鏡検査と最新シフト

本日9/16(金)、22時で終了のつもりでしたが、タイキさんが以降もやってくれることになりました。夜ふかしさん、いらしてください。

明日も休むつもりでしたが、タイキさんがやってくれます。

 

ちなみに深井は日曜は胃と大腸の内視鏡検査です。

結構な確率でポリープが見つかる(すぐに切除)ので毎年やってます。

ちなみにポリープが見つかってその場で切除すると、医療保険の「手術」扱いになるので、

医療保険から5万円支給されて、飲み代くらいにはなります。

 

大腸がんは健康診断で出血があってから見つけても、結構進行しちゃっていますので、これはおすすめです。

 

でも薦めても、みなさん嫌がる。

お尻の穴からからカメラをいれるなんて。

いやいや、気が付かないくらい、スルッと入りますから、もちろん痛くなんか決してない。

 

イヤよ〜、イヤイヤ!と言っておりました知人も、受けてみたら超早期のがんがみつかり、完全に切除。いやー、よかった。

40代以上のかた、ぜひご検討ください。おすすめの病院教えます。