emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマのコンフィ

大井町のビストロで食べたのがめちゃくちゃウマかったのでやってみた。 下に敷くのは焼きなす。 焼くのは面倒なので、皮むいてレンチン。氷水で冷やす。 皮は最近山王にご一緒してくれるメグミさんから教えてもらった、皮のガーリック炒め。 黒いです。 サン…

27日国葬の翌日は誕生日でした。最新シフト

57歳。 48歳で会社をやめて開業して、もうそんな経つのか。 というか還暦が見えてきた。 一年一年、店とともに、店主とともにお客さんも歳をとる。いっしょ。 誕生日は普通に店(大岡山)に立ちます。 自宅に要らないお酒があったら、プレゼント代わりにくだ…

本日の山王 おつまみ紹介

本日9月19日月曜日。 山王は30年以上お勤めした会社を早期退職された女子も、見習いにはいってくれます 料理上手と周囲の評判だったので、おつまみをつくってもらったので紹介いたします。 (大岡山は休みです) 野菜のお惣菜。写真真ん中上から時計回りで・…

胃・大腸(同時)内視鏡検査 レポート and 最新シフト

・どのクリニックで受診するのか 私が受けたのはららぽーと横浜クリニック。 今から十数年前。当時先んじて大腸内視鏡検査を受けた奥さまからの強いオススメがきっかけ。 「ぜんぜん痛くないよ。もうなんだかわからないくらいスーッと」 「ポリープがみつか…

お尻の内視鏡検査と最新シフト

本日9/16(金)、22時で終了のつもりでしたが、タイキさんが以降もやってくれることになりました。夜ふかしさん、いらしてください。 明日も休むつもりでしたが、タイキさんがやってくれます。 ちなみに深井は日曜は胃と大腸の内視鏡検査です。 結構な確率…

最新シフト と 若者の近況

山王の二階に下宿していた理人さんが、念願叶ってIT系企業に就職。 で、なにやってんの?と聞いたところ、 「テレアポ」 とのこと。 与えられた名簿順に電話をかけまくり、針の穴を通す確率でアポイントを獲得するという、きっつい精神的肉体労働。 心が折れ…

最新シフト

最新シフト 大岡山は3連休

残念ながら大岡山は三連休です。 誰かやってください。 昨夜は金曜の大岡山。最近ずっと20時以降はタイキさんがはいっていたので、 自分(店主・ふかい)が立ったのは久しぶり。 なので、珍しがられたりしました。