emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ありませんでした 2件と新シフト

7月29日金曜 山王深井でしたが、途中、背中の筋をいためたのが急に悪くなり、休業。 7月30日土曜 タイキさん、急に体調悪くなり、途中終了。 申し訳ありませんでした。 タイキさんは、現在のところコロナ抗体検査陰性ですが、PCRを今日受けて月曜の夜中に結…

更新シフト カリカリピーマン

8月の予定がまだなので、7月中までですが、シフトを更新します。 ケンミンショーで福岡のカリカリピーマンというおつまみがやっておりました。 たまたまタイキさんも先週末提供しておったのでそれを拝借して。 でも辛味噌がない。 しかたないので、市販の鶏…

公式LINEをはじめました。

お客さんとのコミュニケーションについて。 メールとFBとブログの3つでやっておりますが、 メールは完全に時代遅れ。FBも若者はまったくやらない。 なのでブログへの導線も厳しいものがある。 実際、店とともにお客さんも歳をとる。 20代でいらしてくれたお…

シフトちょっと変更しました。

新シフト 今日明日は、大岡山20時開店。 フカイは山王に出ます。

真っ黒くろすけですが、今日の大岡山告知です。ちなみに山王は好恵さん。

今日7/20(水)も 大岡山エマノンでママさんやりますっ 7/18 (月)は予想以上の盛況でおつまみ、手作りミントシロップのモヒートetcもほぼ完売でした。 ご来店ありがとうございます。 7月20日(水) 美和子’s Bar@エマノン 16:00〜22:00 〜menu〜 ちょっとお…

明日月曜と水曜は美和子さん‼️

以下美和子さんより エマノンメニュー 久しぶりにエマノン1日ママさんやりますっ❣️ 美和子’s Bar @エマノン7/18 (月)㊗️7/20(水)16:00〜22:00 ちょっとつまみ・煮玉子onポテサラ・鶏胸肉のレモン漬け・冷やし豚しゃぶのエスニック・きゅうりのじゃばら・旬…

私はなんで飲み屋なんかはじめたのか

そもそも店なんかやりたくて初めたわけではなかった。 新卒で広告会社に入り、夢中で過ごして入社20年くらいしたくらい。 そろそろ次の人生を考えないと。 ぜんぜん出世していないから、昇進を目指すわけでもない。 いちばんおもしろかった営業の現場から外…

7月19日は大揮さんのお誕生日です。27歳だと 新シフト

今日16日はタイキさんの大岡山。 本人からのメッセージです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー たいきです! 僕の誕生日です! 7月19日です! でも、その日は平日なので、土曜の今日、バースデーイベントさせてください! さっき思いつきました! …

山王にまた新人さんはいりました!&美和子さん登場 最新シフト

昨日ご紹介いただいたよしえさん。 大森の酒場では有名人。 近所の常連が「おお、よしえさんが入ってくれるんだ!」と絶賛。 山王の火曜、水曜にはいってくれることになりました。 というわけで、今日から! 自由が丘の魔女美和子さんも18日、20日に。 ばか…

シフト ちょっと変更

15日の金曜にヨーコさんと記しておりましたが、間違いでした。 というわけで、15日は16時ではなく20時開店、大揮さんによる営業。 私は山王で16時から営業いたします。 大学の仲間が来てくれるという話があり、金曜の大岡山は結構混むので、山王だったら余裕…

店番やってくれる人を探しています

先々週から臨時ではいってくれていた佐藤さん。 非常に評判がよく、料理もうまい。好感人物。 昨日フランスに帰ってしまい、また深刻な人手不足の毎日です。 今週はとびとびで大岡山と山王に入ります。 16時から22時くらい(深井のときは)。 よろしくおねが…

シフト更新です。

昨夜は知人(というより、互いの遠慮のなさでいうと友人)が来てくれ、猛烈に楽しい夜でした。お酒好き女子もいらしていただき、陳腐な表現ですが盛り上がりました。 先週から入ってくれるようになった女子メンバーはヨーコさんというお名前になりました。 …

シフト更新