emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

満8周年

明日で大岡山は満8周年です。

根拠のない自信ではじめた店ですが、8年くらいは続くと確信してました。

偉そうでしょうか。

 

低資本、低利益、高満足、高頻度、タバコゼロ。

 

店主がやる気を見失い、酒に走ることもありましたが、

なんとかもとにもどりつつあります。

ありますかね。

 

明日はなにもせずに淡々と営業します。

イベントは、昔から苦手でした。仕事以外では。

 

老後のことをかんがえての店。

 

同じく定年以降の考えを模索しているお客さんがいらっしゃいましたら、

ぜひご相談に応じます。

 

お店をやりたかったんですか。

よく聞かれました。

いえ、生活のために仕方なくやっています。

 

そんな店ですが、お客さんはいいかたばかりです。

店主は定期的にだめになるかと思いますが、人間です。

仕方がない。

 

これからもよろしくおねがいします。

 

深井淳一郎