emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

エマノン花見(2024年2月6日)について(改訂版)

明日の花見についてです。(前回から一部変わっています)
場所は洗足池、北側、下記の図のとおりです。
洗足池駅からですと、左側遊歩道をずーっと行った一番奥の上。道路はさんで、上に登る山。
 
いわゆる桜山から道路はさんだ東隣の山。
Googleマップで「洗足池 松山」で検索するとわかります。
 
 
車道から登った頂上。(あづま屋などがある)
写真の「洗足公園」看板から登った上。
 
昨年は昼の12時、13時くらいからでしたが、場所取りは人が常駐していないとシートをもっていかれちゃうので、
 
じゃーん、10時スタートです。
9時くらいから参加者登場です。
 
しかし明日10時の天気予報、くもり気温12度。さむい。。。。
 
もちろん途中から参加けっこうです。
というか、みんな昼くらいからくるんじゃないかな。
 
おしまいは15時。
箱ワイン持っていきます。
おつまみも持っていきます。
 
みなさんツマミやら酒やら持ってきてください。
 
あ、そうそう、間違えやすいので、グラスひとつ持ってきてね。
マグカップでもいいですよ。洗う水とか用意します。
 
ゴミの持ち帰りのためのレジ袋もご持参ください。
燃やすゴミ、アルミ缶、瓶(日本酒があるかもね)、その他金属など、という5分轄です。
 
45リットルゴミ袋を用意しますので、最後に店に行くかた。
店の裏にあるゴミ場に捨てましょう。
 
参加資格は「エマノンに行ったことある人」とそれ意外。要はだれでもオッケーです。
はじめてのかたは自己紹介を迫られますがお許しを。
同窓会みたいに名前シールとか用意しました。

着いたら、マジックでシールに名前書いてどこかわかるところに貼ってください(胸でもオデコでも)。
 
みんなのお顔をしっているのが私だけというがとても面倒くさいので、皆が皆それぞれ名前がわかるといいですね。
 
手ぶらのかたのために、「集金箱」を用意します。となると、ワインとつまみの費用になるといいかな。
わからないことは私の携帯(エマノンの店電話番号・
070-6457-3088)までどうぞ。

この階段をのぼっていったところ

昨年の場所取り模様。