emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

エマノンYoutubeをはじめます スタッフ募集

つまみがとても美味しいわけでもない。

ラグジュアリーな空間ではまったくない。

店主の人柄がとてもいいわけでもない。

なんとなく、ゆるりと飲んでいられる店。

新しいことをはじめようと思いました。

 

店にこなくても、どんな感じの店なのか。

店主はどんなひとなのか。

お客さんはどんなふうに楽しんでいるのか。

システムはどうなっているのか。

つまみはなにがあるのか。

 

店に来なくてもそんなことがわかる。

このお客さんに会いたいな。

このお客さんどんなひとなのかな。

タイキさんのおつまみ、うまそうだな。

女子がひとりでどうやって楽しんでいるのかな。

まなぶさんっておもしろい感じのひとだな

(注・すべて仮名です)

 

そんなことが動画でわかる直感的Youtube酒場。

 

しかし店主というか私は以下のことができません。

おしえてください。手伝ってください。

 

・撮影する

  ブレずに撮影、声も拾う、どちらかというといい感じに見えるように撮る

・編集する

  そのままアゲても冗長でしょうから、最低限の編集はする

  できれば字幕などもつける

Youtubeにアゲル

  やり方があるのでしょうが、わからない

 

台本、というか進行や構成は私もできます。

 

想定したい効果

  Youtubeを見た女子が「あのお客さん」に会いたいといって来てくれて、

  飲みに来てくれる。

  遠くに引っ越してしまった常連さんとも、ふたたびつながる。

  一人のみに不安を感じていた、はじめてのお客さんが来る

 

手伝ってもいいよ、というお方。

fukaipd@gmail.com

もしくはラインQRコードを添付します。

お声掛けおまちしています。

目標7月中アップ