emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

最新予定と

ブログに書きたいなとおもっていることが2つできました。

ひとつは、自身の今から20年くらい前くらいの話。

 最近結婚して(店で出会ったかた、そうでないかた)子どもが生まれ、新たに子育てをしながら働くかたが増えました。自分も2人の子を持つ完全共働きで生活をしていましたので、子育てと仕事の両立は課題でした。

 後になって振り返って、奥さん(モト)から「完全に子育ては分担してくれていた」とお墨付きをいただけました。当時はオトコ側は「共働きで子育てを手伝った」というのが普通のレベルでだったので、結構変わっていたかなと思っています。

 そのときの働き方がそれからの人生にあたえたものは大きいと思いながら、書いてみることで今のひとに参考になればなと。

 

 もうひとつは餃子のはなし。

 常連のお客さんから教えたれた店がありまして、大田区

 肉が一切入っていない餃子。ビールは置いてない。ごはんがなくなると、餃子があっても閉店してしまう。etc...

 あまり気が進まなかったのですが、行ってみたところ、衝撃。

 それまでの餃子の概念、前職で餃子についての仕事もしたことがあったので、を覆す体験をしました。

 そのこと。

 

最新の予定は下記になります。

28日(日曜)はLAZ大森(駅そば)で急死した茂野さんの追悼会です。

出席はこちら。私も14時くらいにまでには(酒とつまみを持って)行こうと思っています。

  ↓

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fforms.gle%2FqShB9p5Cf54qjy6d6%3Ffbclid%3DIwAR0DCW9WgLSYHx5UV4KDfEOOCuSnz5559jHYUMHuKNv30m1y2gHfp2P77O0&h=AT1F4Kg2bDhkMfNFitYOQ1X7LbGgAF1meeZR0shUzF9Q-OBmIBc-Su0qQ75HUQsy4E2-c9EdmjP0pJS_HTG_ABal9oCmwwoRyjTj1GbDKqI9JC5PvbE_HRTUf73c1gwQO5qqjXeBlJA

この日は16時くらいから杉田さんが店をやってくれる予定です。