emanong’s diary

エマノン(大岡山)と山王エマノンのシフト表をメインに

ハンターバンク、行ってきました。

7月8日の土曜。ハンターバンク第一回の集まりに行ってきました。

https://odakyu-hunterbank.com

 

早起きして小田原に9時前に到着。

10時に山の上の公園に集合。参加者、スタッフそれぞれ自己紹介をして29人が4班にわかれてハンターボードゲームをやったり、班内での役割分担を決めたり。

インストラクションを終え弁当を食べたら午後は罠場(4班なので4箇所)に移動。

森のマウンテンバイクコースにそれぞれ設置された箱ワナ。すごい迫力。

罠場でのエサの撒き方やカメラの設置方法を検討して6キロほど歩いて戻り。

最後に今後の作戦会議を行い終了。

リアルハンティングの作戦会議なんて、人生でやるとは思わなかった。

アウトドアは嫌いだけれど、罠で害獣を捕まえ、解体してお肉としていただく体験はしたいというわけで、第一歩を踏み出しました。

集まり以外のときはSlackとZoomで情報交換共有。Slackは初めての体験でまだよくわかってないけれど、なんとか実践。

途中ですがここまで。

 

そうそう、Oさんの店が決まったそうです。ちょっと大丈夫かなぁ。。。

下記の表、原さんが水曜になってますが間違えです。木曜で変わらず。

明日表直します。